うるさいメモ帳

image

英語専用読み上げソフト「うるさいメモ帳 GabbyNotepad_v1.0.0

 

画像処理やりたいのに、英語の課題が終わらない今日この頃。
ふと思った。「英単語入力するたびに読み上げてくれたら発音の勉強になるんじゃね?」

しかしクリップボード監視や、ボタンを押したら読み上げるのは見つかったが、入力するだけで読み上げてくれるフリーソフトが見つからなかった。

むしゃくしゃして作った。今は反省している。

他に使う人がいるか分からないけど、せっかくなので置いておく。

 

.NET Framework 3.5 が入っている WindowsXP 以降のPCならたぶん動くはず。


構想30分。実装4時間くらい。

Wordのマクロでできればオートコレクトあっていいんでない?
 →入力時イベントやキーのイベント無いのかー。

OpenOffice.orgのマクロだと?
 →MS Officeと比べて資料少ないな。

某エディタのマクロでは?
 →言語勉強しないといけないじゃん。

メモ帳もどきを作るか。
 →ちょうどWindows 7 SDK入れてて、SAPIサンプルもあった。

作ってみた。←今ココ

  1. 英語を読み上げてくれるソフト « goro

コメントを残す